2015年09月15日

退院

ひとまず、退院することができました揺れるハート
270915.jpg

続きを読む
posted by まあくんママ at 21:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネフローゼ症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

最低1ヶ月の入院

大きな病院を受診したとき
診てくれた先生が、まあくんの様子を見て
まず最初に教えてくれました。。

Dr.「お母さん、多分今すぐ入院してもらって
 最低1ヶ月の入院になると思います・・・・」
私「がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by まあくんママ at 10:36| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネフローゼ症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

顔とお腹の浮腫み

8月に入り、朝起きてくるまあくんの顔が
浮腫んでいるときがありました。
続きを読む
posted by まあくんママ at 15:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネフローゼ症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

入院生活23日目

大変なご無沙汰でございます・・・

ちょっと時間とネタができましたので
久しぶりの更新と相成りました。。

まあくん只今、入院中でございますふらふら
しかも、もう3週間も・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_0820.JPG
続きを読む
posted by まあくんママ at 16:45| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネフローゼ症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

旅レポin戸隠・善光寺編

2014春のGWレジャーは
手のかかるおチビちゃんを連れての
やらかしたキャンプになってしまいましたが、
まあくんの成長のおかげで
なんとかかんとか踏ん張ることができましたるんるん
(↓やらかした張本人)
P5063133.jpg
続きを読む
posted by まあくんママ at 17:10| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

2014春キャンプ

今年は久しぶりにGWキャンプ開催わーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんが中学生になり、GWは試合があるので
ここ数年は近場レジーをしておりましたが、
今年は、人生初のお姉ちゃん抜きキャンプで
「飯綱東高原オートキャンプ場」
P5043023.jpg
続きを読む
posted by まあくんママ at 18:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

まあくん。

大変ご無沙汰更新ですあせあせ(飛び散る汗)

この4月でまあくんは、中学2年生になります。
まだ春休み中ですが・・・わーい(嬉しい顔)

最近、数人の方からブログのことを話題にしていただくことがあり、
まだまだ頑張るべぇ〜と向かい合ってみましたるんるん

春休み中のまあくんは、今日もデイサービスに行っておりました。
今日は、富山県までお出かけして
「ますのすし作り体験」
P4042811.jpg
こんなのをお土産に持って帰ってくれました。
「名前を書いて」と言われて
「すし」と書いたまあくん。。。。
周りの子は自分の名前を書いたみたいよ・・・・ふらふら

・・・・ある意味間違ってませんけどわーい(嬉しい顔)

今日は帰りが予定よりかなり遅くなり
一人で夕ご飯を食べたまあくんは、
やっぱり最後に皿洗いまで完璧にやってくれてました。
20140404.jpg
↑イメージ写真です。

・・・・何も言わなかったんだけどなぁ〜揺れるハート

少し成長したまあくんの様子を
また記事にしたいなぁ〜と思ってます。。
それではまた〜手(パー)
posted by まあくんママ at 21:42| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

恒例の夏キャンプ2013

数ケ月ぶりの更新です・・・・あせあせ(飛び散る汗)

8/14〜17に3泊4日で恒例の夏キャンプに行ってきました。
行ったことのないキャンプ場に行きたいけど、
いろいろな条件が折り合わず、結局は昨年と同じ場所。
P8141808.jpg
もちろん恒例の登山も行ってきました。
P8151830.jpg
翌日もプチ登山を予定していましたが、一家筋肉痛で断念。
白馬村を散策してのんびり過ごしました。

今年の登山は、一家で頂上アタックしたかったんですが、
途中で時間が足りないということもあり、
いがパパ一人で頂上を目指し、居残り組はのんびりお昼ごはんを食べて
ゆっくり下山する方法を選択。
P8151894.jpg P8151928.jpg
そろそろおチビちゃんが重くなりおんぶが超厳しい・・・
帰りはどう見ても"母子家庭"だったので、周りの人から
「お母さんガッツやね〜」と称賛を浴びいい気になったので足を捻りました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一人頂上アタックのいがパパは、ほぼスポーツ登山状態。

おんぶ登山でのおチビちゃんの仕事は、
P8151832.jpg
「帽子を押さえること」
頭に枝や葉がぶつかり、帽子がとれてしまうから・・・・がく〜(落胆した顔)

今年のキャンプは、お料理頑張りましたるんるん
P8151942.jpg P8162015.jpg

P8162011.jpg P8161981.jpg
アクアパッツァ風スパにタンドリーチキン、
とん汁、ピザに、写真はないけど、棒巻きパン。
毎年ピザの火加減について、要望を出しているんだけど、
全く聞く気のないオーブン担当のいがパパ。。。むかっ(怒り)
ダッチオーブンの、下が弱火で、上が強火の設定にしてほしいと伝えているのに・・・・

来年はダッチオーブン用の炭を準備して、具体的に伝えることにします!!

やっぱりもう少しお休みが多くて、回数を重ねれたらいいな〜って思います。
せっかくの道具達の出番が少なすぎむかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by まあくんママ at 08:28| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ピカピカの中学1年生

かなりご無沙汰しておりますふらふら
この4月でまあくんは、中学生になりました。
DSC_0112.jpg

続きを読む
posted by まあくんママ at 11:49| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

恒例のくるま旅2013

お正月の恒例行事
「レンタルキャンピングカーの旅」
今年は「四国経由広島」の旅となりましたるんるん
P1020127.jpg
続きを読む
posted by まあくんママ at 16:22| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

