2009年08月23日

どろりんピック

毎年恒例となっている行事
「どろりんピック」
IMG_2781.jpg
いいお天気に晴れめぐまれ、
日焼け止めクリームを塗り忘れたまあくんママは、
今年も最後の最後で痛い日焼けをしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年のお姉ちゃん達チームは
「5人6脚」に出場するとのこと。
母的には、ドッチボールが気になって仕方がな〜いわーい(嬉しい顔)

泥嫌いのまあくんなので、
去年同様、見学組だろうと思い、
どうやってテントで過ごすか・・・を考え準備して参加。

ところがすっかり忘れてました。
今年のまあくんは、チャレンジ好きだった・・・

あれだけ大嫌いだった泥遊びに、自分からチャレンジるんるん
・・・と言っても、今日の一番最初は母に向かって
   「お前が泥の中に入って俺様を抱っこしろ!!」とドSまあくん・・・
   嫌いではないわ〜〜揺れるハート

IMG_2767.jpg
泥の中の「泥プール」が気に入ったまあくん。

・・・・ここまで汚いと、潜ったり口に水を含んだりしませんでした。
    ということは、汚い感知レベルが私と違うということね〜

だんだんエンジンがかかってきたまあくん。
IMG_2783.jpg IMG_2785.jpg 
田んぼに入って泥だらけになっては、
用水で洗う・・・を何回もあきずに繰り返し遊んでおりました。

夏休み後半の連日のレジャー・・・・
金曜は芝政ワールド、土曜は地域行事のBBQ、そして今日。

・・・・・・・・老体にムチ 

最近パソコンの調子が激悪でかなりヤバイ雰囲気です
↓クリックにて応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 19:55| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、まーくんエンジョイしていましたねぇ〜〜〜!
久しぶりにいがパパにも会えて嬉しかったです。
奥様もお変わりなく綺麗で(スリスリ)

うちの娘もまーくん兄ちゃんの真似して川でジャブジャブ水を蹴りながら走るのが楽しかったそうです。
ず〜っと川では後ついて行ってましたからねぇ〜。
惚れた??

・・・いがパパに責任とってもらわにゃ(笑)

娘を宜しくお願いします(爆)
Posted by 川の北側のレース屋さん at 2009年08月25日 20:36
*川の北側のレース屋様*

>(スリスリ)

スリスリされちゃった・・・・(^^♪
ってそのセツは、お水をかけちゃってすみません<m(__)m>
美人姉妹の可愛い水着をドロで汚しませんでしたか?
本人があそこまで楽しむとは想像していなかったので、
やっぱり参加して良かったです♪
好天気の中、主催者側は本当に大変だったと思います。
本当に有難うございます(^_^)

ちなみにまあくんの後をつけると、通常
「いけないこと(やってはいけないこと)」といわれることが
たくさんできるのでおススメです^_^;
Posted by まあくんママ at 2009年08月25日 21:27
大丈夫です!
うちの娘、水かけられて喜んでおりましたから(^^)VV
多分もっとかけて欲しかった???

そっかぁ〜、じゃ〜来年もまーくん兄ちゃんについていかせなきゃ

でも、楽しんでましたね〜、まーくん
いがパパも何度も「戻るぞ!!!!まーくん!!!!」と叫んでおりました。
泥を一つもつけないで・・・。

来年はビーチフラッグに出ていただきます、いがパパ!

うちのかみさんはまーくんママのことをナイスばでぇ〜と男目線で真剣に羨ましがっていました(汗)

まーくんママに責任ととってもらわねば(笑)
うちのかみさんを宜しく!ママ!(爆)
Posted by 川の北側のレース屋さん at 2009年08月25日 22:01
*川の北側のレース屋様*

ありがとうございます(^^)

>いがパパも何度も「戻るぞ!!!!まーくん!!!!」と叫んでおりました。
泥を一つもつけないで・・・。

いつもで〜す(-"-)
最後は力づくが多いけど、この前はかなり根気強くお付き合いしてくれた部類ですな・・

奥様はいい眼をしていらっしゃる(>_<)
いがパパに報告したところ、無言&冷やかな視線が向けられました・・・
Posted by まあくんママ at 2009年08月27日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。