2009年09月22日

シルバーウィーク

まあくん家のシルバーウィークは、今日で終わり・・・
なんとも慌ただしい連休でしたわーい(嬉しい顔)

19日(土)お姉ちゃんの小学校の運動会
         & まあママ送別会という名の飲み会
20日(日)〜22日(火) キャンプ〜〜

なんで慌ただしいかというと・・・・
連休の予定が、19日土曜の夕方に決まったから・・・・あせあせ(飛び散る汗)

有難いことに仕事は忙しいようで、
ずっと「連休は無理」と聞いていたので、
のんびり母子のお休みとなる予定だった・・・・

お姉ちゃんの運動会が終わり、
デイサービスで遊んでいたまあくんをピックアップし、
家に帰ると17時・・・
その後、18時に飲み会に出かけたまあママに、
携帯電話phone to
「休み取れたから、キャンプに行くぞぉ〜」と宣言するいがパパ。

まあママは、ほぼ午前様帰宅だったので
その後の詳細は聞けず、
朝早起きしておとなしく言うことを聞き、
キャンプ準備させてもらいました。

運よく??
お姉ちゃんの検定試験日でもあったので
早くても出発は午後。
おかげで準備は間に合いました。

午後には出発でき、高速道路に向かう車の中で、
「んで、どこのキャンプ場に行くの?」
と確認したまあママ。

今回のいがパパプレゼンツは、
「桂湖オートキャンプ場」

富山県は五箇山。
世界遺産の合掌造りがあるところです。

すんごく近〜〜い。
けど、ビックリするくらいの渋〜〜滞っっ。車(セダン)車(セダン)車(セダン)

世界遺産を甘くみていた・・・・

まあくんを連れてイロイロ疲れることが多いので、
高速道路を使って時間を短縮することが多いまあくん家・・・

・・・・今回この選択がかなり裏目がく〜(落胆した顔)

東海北陸道路は一車線が多く、トンネルも多いので、
自然渋滞の宝庫。

・・・・時短どころか、お金を払って何してるの??状態。

これからは、もっとよく考えようと学習しました。

・・・・渋滞情報付きのナビが欲しい??

って、実はこのヴァケーションで
タイヤがバンクした13年目のマイカーデリカくん。

急に湧き上がってきた新車購入話。・・・・だって昨日の話。

なんと今週末は車検だし、タイヤ代もかかる。
新車購入には補助金が今なら出るのよねぇ〜

「買うなら今」

と答えを出したまあママに、
いがパパは、時間がないから嫌なんですって。

・・・・・慎重派だから衝動買いはできないらしい。
     つまらん。

今日の余談コーナー

今回のキャンプ場は富山県なので、
小さい子まで富山弁をしゃべってました〜〜
そうそうキャンプ場はとっても穴場ないい感じのサイト。
紅葉がチラホラ見られ、きれいな山々が見れました。

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 21:57| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シルバーウィークお疲れ様でした^^
連休に家族で出かけられるのって素敵ですね♪
我が家の大黒柱さんは連休とか一切関係なしな職業なので
母子2人でダラダラと無駄に過ごしてしまいました。。。

奇遇な事に我が家も新車購入の話が急遽浮上しまして
いがパパさんとは反対でうちは旦那ちゃんがノリノリ〜♪
で、ディーラーも決算月でかなり頑張ってくれたのでご契約〜
はっきり言って『衝動買い』に他ならないです^^;

まあママさん家はアウトドア派のようですが
買うならどの車種にされていたんでしょう??
Posted by ヒカリ at 2009年09月23日 22:58
*ヒカリ様*

はい〜疲れてきました・・・・(>_<)
今年は、お休みが取れてよかったです♪

新車話ですが、
やっぱり車検に出して乗り続けることになりました。
でも決算月だと頑張ってくれるのか・・・・
今度のときの勉強になりました(^^ゞ

>買うならどの車種にされていたんでしょう??

実は本当に欲しいと思う車がないんですよね・・・
まっっセダンはなくて、屋根にキャリアは必須。
そして地下駐車場に入れない車になることは間違いありません。
Posted by まあくんママ at 2009年09月24日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。