2009年12月31日

今年の締めは三ツ星で・・

大晦日、元旦と大荒れの予報台風
こんな日に、富山県に行くいがぐり家・・・
お餅をまあママの実家に届けに行って来ました車(RV)

今回の予定は、
いがパパとまあママが昔よく行っていた
三ツ星なお店へ、まあくんを連れてチャレンジすることあせあせ(飛び散る汗)
お昼ごはんの時間めがけて、
車を富山に走らせたところ、
ちょうど天候が崩れはじめました。

D0912312.jpg

2台前の車が見えないがく〜(落胆した顔)
12時ちょっと前に着く予定が、
40分遅れで到着〜

10年ぶりのその三ツ星なお店は、
ちゃんと営業しててくれました揺れるハート

最近、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっている
『きたなシュラン』ってコーナーご存知ですか?

実は、いがパパとまあママ結構そんなお店が好きだったりします・・・

・・・・本当の三ツ星が残念ながら
    いがパパには似合わないっていうのも理由ですが・・・

なので今日のそのお店ももちろんその系の
「星三つハートたち(複数ハート)

餃子が美味しいラーメン屋さんで、
富山市は今泉、富山市民病院のすぐ近くの
「一○香」っていうお店でするんるん

D0912311.jpg

まあくんの後ろの壁には穴が開いていて
寒〜い風が入ってくるのでティッシュでふさいであります・・・

おススメはもちろん
No.1 絶対「手作り餃子」
No.2「五目うま煮そば」
No.3「ラーメン」

かなりボリュームがあるので要注意。
残すのは厳禁で、
おじちゃんが「食べれないと思うから注文減らして」
って親切に教えてくれるエコなお店です

ちなみに昔々相撲部屋にスカウトされた経験がある
実弟は、中華飯とラーメンと餃子5個を注文したけど、
注文をスルーで通してくれ、
ペロリと食べた実弟にチャーシューをたっぷりサービスしてくれました。

・・・・このお店でこんなに注文している人は見たことがありません。

ただ、おじちゃんもお歳を召されたようで、
「ラーメン一つネギ抜きで!!」ってお願いすると
「おぅわかったよ」ってすんごくいいお返事をくれたのに、
がっつりネギを入れてかき回してくれました〜〜

・・・・おじちゃんが一人で切り盛りしているお店なので、
    複雑な注文はしてはいけません!!

それにしても、
2009年最後の日に、なんて幸せなランチでしょう〜
懐かしい味で美味しかった〜〜レストラン

そうそうお姉ちゃんの感想は
"本当にきたなシュランやね・・・
でもこの餃子今まで食べたことな〜いるんるん
めちゃくちゃ美味しい"ってわーい(嬉しい顔)

・・・・でしょ〜揺れるハート

富山からの帰り道は、
事故車のオンパレードがく〜(落胆した顔)
軽く20台は見かけました。

そして驚くことに、
富山はあっという間に雪が積もってましたが、
石川に帰るとチラッとしか雪がなかった〜

・・・・しかも帰り道の高速道路が乾いていた〜〜〜
    今は石川は白山市も大荒れですが、積もるかな〜

大体の車が右側を破損していたので、
追い越しをかけたはいいが、
そのまま雪にタイヤをとられて
中央分離帯にぶつかったと思われます。

明日、移動される方はお気をつけください。

それでは、
2009年、1年間このブログにご訪問くださって
本当に有難うございまするんるん

来年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by まあくんママ at 21:11| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
只今、午前0時をすぎましたので・・・
明けましておめでとうございます。
今年も、BLOGを楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
Posted by たーちゃんママ at 2010年01月01日 00:35
*たーちゃんママ様*

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)

・・・・話題は尽きなさそうです(^^ゞ
Posted by まあくんママ at 2010年01月01日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137064375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。