2010年01月06日

別荘ライフ

お正月休み・・・今日で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
いがぐり家のお正月は、
恒例のキャンピングカー旅行はキャンセルしたものの、
長期休暇を家で過ごすということに耐えられず、
1/4、5と長野県白馬村にスキーに行ってきましたるんるん
IMG_2939.jpg
そして、今回のチョイスは「別荘」
IMG_2940.jpg IMG_2953.jpg
自前と言いたいところですが、
レンタルコテージですわーい(嬉しい顔)

今回はお姉ちゃんのスキー上達がメインで、
いがパパはコーチという名の付添い人。
まあママは風邪気味だったので、可愛そうだけど、
まあくんも留守番組ふらふら

4日は、絶好のスキー日和で、
コテージより車で15分の栂池スキー場で
1日満喫できたみたいです揺れるハート

ちなみにコテージより徒歩で
岩岳っていうスキー場に行ける
リフト乗り場がある別荘地のようです。

そして今回のこだわりは、「露天風呂」
IMG_2949.jpg
露天風呂付きのコテージ〜〜

おかげで、
朝4時起きのまあくんに付き合って
朝風呂を楽しむことができました・・・・・

1泊2日で寂しい日程でしたが、
いがパパとお姉ちゃんは楽しめたようです。

まあくんと食べた白馬駅前のマクドナルド。
ポテトにケチャップが付いてきた〜〜
石川県じゃ付いてこないと思う・・・

今回のお土産。
IMG_2954.jpg
「ブリ、うそつかない」

いがパパがどうしても
もつ煮込みうどんを夕食に食べたいというので、
富山で途中下車してお持ち帰りを購入。
ついでのランチタイムは、
お姉ちゃんチョイスの回転すし屋さん。
そこで見つけたポスターでするんるん

ちなみにもつ煮込みうどんは、
昔っから冬に食べたくなる美味しい一品。
富山市は太郎丸交差点にある「糸庄」さん。

激ウマですハートたち(複数ハート)

まあくんは、このうどんも寿司も食べれないので
別メニュー・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 21:01| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

家族でスキー、うらやましいです。
そして、寒ブリ。
美味しそうで、聞いただけでにんまりしていまいます。

大阪から近い日本海側は、ここ2年ほど雪が少なく、恒例のソリ遊びに行けないでいます。
せっかく買ったスタッドレスも出番なし。
もう空気が抜けているかも。

寒い日が続きますが、お体には気をつけて頑張ってください!
Posted by あゆたけ at 2010年01月10日 21:41
*あゆたけ様*

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^)v

北陸は明日からまた荒れそうです。
まあママの住んでいる場所は、本当に雪が少ないんですが、
やっぱり山は積もっているようです。

でも、北陸の雪は雪質が・・・
白馬の雪は最高でした〜〜
Posted by まあくんママ at 2010年01月12日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。