2010年03月07日

地域の子供会行事

今日は、地域の子供会行事
「ボーリング」に参加してきましたわーい(嬉しい顔)
1.jpg(←イメージ写真です。)
まあくんが参加できる子供会行事は、
この「ボーリング」と「ラジオ体操」のみ・・・

絶対に参加せねば・・・・と気合いの参加です。

例年と違って今回は日曜開催ということで、
数か月前から いがパパのスケジュールをおさえておきました。

で、まあくん担当はいがパパ。

当たり前〜〜と思っていたんですが、
今朝、念のため確認したところ
「おまえだろ」と言われた・・・・・

しばらく絶句していたら、気がついてくれたけどむかっ(怒り)

今回の場所は、初体験のボーリング場。
金沢港近くのアピタベイ横の
コロナワールド金沢にある新しいところ。

本当は、先週下見に行く予定だったけど、
いがパパが仕事になってしまったので、
今日がぶっつけ本番。

なのに、
朝一に仕事を片付けてくると言う・・・・

自宅から車で20分もあれば大丈夫と言い張り、
仕事から帰ってきたのが、現地集合時間の15分前。

10分遅刻しました・・・・

実は、前回の外出で電車に乗り遅れた件もあり、
時間設定はいがパパに任してはいけない。と諭ったまあママ。

いがパパは一度言うと頑なな人なので、
準備万端で車でお待ちしておりましたとも〜〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・・今度対抗するときは、
    実際に調査した結果をお知らせせねばむかっ(怒り)

初体験のコロナワールドのボーリング場は、
ホテルのロビーですか??的なソファーに座ってのプレイ。

子供用のボウルはもちろん、
投球補助具もあって、これがまあくんにピッタリフィット。

例年は3回投げると終了だったんですが、
2ゲーム中、2回放棄しただけ。

まあくんの順番になると、
ガーターガードが出てくる・・・・

最近は当たり前なのかもしれませんが、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

ソファーなので、待ち時間もお利口さんに過ごして、
今までの中で一番素敵にプレイしておりました。

やっぱり、自分でできるって素晴らしいわ〜

ゲームが終了すると「くるま」とお書きになって
早々に引き揚げましたが・・・・

・・・・遅刻して一番先に帰る奴。。。

大人二人体制だったので、
お姉ちゃんと私はちゃんと最後の行事まで参加できました。

午後はのんびり過ごし、夕ご飯は手抜きで済ませると・・・

夜ものんびり過ごします。

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 19:06| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142996870

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。