2010年05月04日

まったりGW

今日からいがパパお仕事。
母子はのんびりまったり過ごしております〜〜るんるん

ちゃっかり姉は、まあママの実家「富山」へ一人旅。
D20100503.jpg

昨日は魚津水族館へ、今日はライトレールに乗っているらしい・・・
もちろんお姉ちゃんの目的は、
6日の誕生日プレゼントプレゼント

・・・・・母には買ってもらえないと悟ったらしい。
     だって3人目にお金有料かかるもん。

たぶん実弟が願いを叶えてくれるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

GWが始まる直前に「遊びに行ってもいい?」と電話したところ、
実母のGWはほとんど仕事。
お休みは4日の日のみってことで段取りを取っていたところ、
2日の日になって「3日休んだから揺れるハート」と
遊ぶ気満々の実母・・・・
「高速バスに乗せて10時すぎに来て」ってたらーっ(汗)

・・・・3日は家族デーだって言ったじゃないふらふら

お弁当を作って富山方面の公園でひと遊びして、
夕方には実家にお姉ちゃんを送る計画を立てていたのに、
「妊婦は動くんじゃない」と実母。

決して、
私を心配しているのではなく、お腹の子のことを心配している・・
「あんたの「大丈夫」っていう言葉を一番信用していない」
と言われている実娘まあママ。

・・・・そんなに今までの行ない悪かったかしらがく〜(落胆した顔)

昨日の午前中にお姉ちゃんは高速バスで旅立って行かれました。
その後は、父母まあくんの3人レジャー。
ちょちょっと遊んだだけですがあせあせ(飛び散る汗)
あとはのんびりまったり家で過ごす・・・・

カーテン全開の3階リビングは、
今の時期とっても気持ちがい〜いるんるん

・・・・もう少しするとうだるように暑くなりますがもうやだ〜(悲しい顔)

たまに料理にはまってみようかと、
昨日は「エビチリ」
いがパパからの指令は「頼むから目分量は止めてくれ」
私の料理は怖いらしい・・・・

豆板醤だけ目分量にしてしまったところ激辛。

いがパパに激辛を指摘されると思いきや、指摘は「エビの殻」
エビチリのエビに殻がついているのは許せないらしい・・・

・・・・しっぽの殻ごと食べるんです!!

本日の料理は、「筍の煮物」
実弟がお姉ちゃんを送って松任までやってくるので、
お土産に持たせようかと、コトコト煮込んでます。

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 13:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

