2006年05月24日

今日は疲れた・・・

今日は、療育センター 言語療法の日です。
言語療法へは保育所をお休みして行きます。
それは、午前中の訓練にしたいから・・・・
じゃ終ってから 保育所・・・というわけには行きません・・ふらふら
なので、お休みです。(これはまあくんの都合上です・・)

今日は療育センターへ行くのに、スケジュールでお知らせexclamation
今までは、「次の出来事」のお知らせをしていましたが、
徐々に「いくつか先の出来事」のお知らせを試みております。

試作段階ですが・・・・
20060524202021.jpg
くどいようですが、試作段階です・・・・・たらーっ(汗)
まあくん向きなものを今思案中です・・・・
あっ違った・・・案は出来ているので、後は形にするだけです・・・あせあせ(飛び散る汗)

このスケジュール、順番の仕組み・・・
これとこれとこれとこれの後にこれがある・・・・
まあくんが理解できたら活動の場が増えそうで嬉しいなるんるん
ということでトライしてます。イメージはコチラ
あくまでもイメージです・・・・

@くるま
A療育センター
Bミスド

この「ミスド」の予定が大失敗でした・・・・
療育センターへ向かう車の中はずっと怒ってるし、
着くと、「今日は言語療法」というお知らせも無視して、
勝手に作業療法と決め込んでいるし、
いままで数年言語療法に通っていて一番最悪な日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

だけどこの他にもいろいろ理由があって、
これも、これも、これも一因かしら・・・と容易に想像できる・・

しょうがない・・・・

今日の反省点を今後に繋げるしか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どっぷり疲れました・・・・

当のまあくんは、お昼寝しそこねたので、もうお休みです・・・
今日はきっと23時くらいに大暴れ??もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッとクリックして応援お願いします
【↑別ウィンドウで表示されるようにしてみました(^^ゞ】

posted by まあくんママ at 20:54| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18320025

この記事へのトラックバック

紹介しま〜す
Excerpt: スケジュールについて、今は言葉で伝えるという形をとっていますが、 じへいちゃん達は聴覚よりも視覚からの方が入りやすいようなのです。 そこで少し前から写真カードの導入を考え??
Weblog: リュウ流でいこう!
Tracked: 2006-05-28 06:05
×

