2011年09月18日

僕のもの

我が家に
まあくんとお姉ちゃんに1台ずつあるipod
IMG_3774.jpg
お姉ちゃん用、まあくん用と
中身のアプリが少々違うけど、
それ以外はほぼ一緒にしてあります。。。

どうしてもまあくんがお姉ちゃんのipodを持っていって
全く一緒にしてある音楽を聴いているので・・・・

・・・音楽は一緒なのにな〜〜
   アプリが違うからかな〜〜
   お姉ちゃんにもvocaアプリ入れてみっか・・・
   まあくんには中学生の国語やら英単語アプリを入れてみるか・・・

いろいろ想像していたんですが、
先日判明目

・・・お姉ちゃん用のipodの裏にマジックで
   「まあくん」って名前が書いてあったあせあせ(飛び散る汗)

しかもセロハンテープを貼って消えないようにしてあるし・・・kao_oi_ani.gif

大笑いさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

さらに確認すると、まあくん用のipod裏の名前シールは剥がしてあるしむかっ(怒り)

初期の頃の設定は全く違っていたので
納得できなかったまあくんがそのときやってたんだろうなぁ・・・
学校では同じものの区別に
名前を書いて消えないようにセロテープをしてあるから
そのマネなんだろうな〜〜って。。

そして今日・・・
おチビちゃんに届いたこどもチャレンジの教材のオモチャ
img_product_01.jpg
昨夜お風呂デビューしたばかりの水遊び用グッズなんですが、
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるまあくん発見目

いがパパが
「それ○○○(おチビちゃん)のオモチャだからな〜」と言うと
「×」ジェスチャーをして「○○○(まあくん)」と指文字を書いたそうな・・・

これからは、
おチビちゃんとまあくんの所有物を区別する必要がありそうですもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・まっっ想定内ですけどね〜

オモチャの取り合いの喧嘩もあるはず。。。
そうそう、そんなまあくんは
車の中でおチビちゃんが暴れ始めると
ビックリするくらいの速さで機嫌取りグッズを渡しますわーい(嬉しい顔)

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 20:16| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、小学校の運動会だったんだけど、そういえば今年は会うはずないのか、と今気づいた。
Posted by YUTAKA at 2011年09月18日 22:18
*YUTAKA様*

そうなんですよ〜会えないんです。(T_T)
ここしばらくなかったんじゃないですか?
運動会の順延・・・
昨日は奇跡の晴天&超暑で大変だったと思います。。
運動会はあと5年後にまた参加できるんですが、
そのときに気力があるか心配です・・・

Posted by まあくんママ at 2011年09月19日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

