2011年09月22日

授業参加とドライヤー

本日はまあくんの学校の授業参観。
少し早めに到着したところ、
まあくんの掃除の様子を見ることができましたるんるん
いつもは保護者ランチ会をしているので
早めに学校入りはしているんですが、
掃除の時間を見ることはできてなくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はまあママの都合でランチ会を開催しなかったので
見れちゃったんですわーい(嬉しい顔)

・・・・予想以上の素敵な動きに大爆笑〜〜

上手にモップをかけてるし、
そのモップから上手にゴミを落としているし、
どこに行ったのかと思ったら
ほうきとちりとりを持って現れ、
落としたゴミを集めて捨ててるしるんるん
さらに掃除後は、担当??の先生に終わりました報告しているし・・グッド(上向き矢印)

そんな行動のハシバシに爆笑ポイントがあるのが、
まあくんらしいというか・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろん授業も頑張っていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

そんなまあくん。
最近お風呂上りにする、とある行動もまた大爆笑だったりします。

その行動は、
坊主なのに、ドライヤーをかける。。。。

いがパパは夜会合とかのお出かけのとき
お風呂に入ってドライヤーをかけているので
そのマネかと思われるんですが、
まあくんは、坊主頭〜〜〜

・・・・熱いでしょふらふら

坊主頭なのに、「ガァァ〜」ってドライヤーをかけてま〜すたらーっ(汗)

・・・・そろそろオシャレが気になる年頃かしら。。

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 21:23| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カー君も、何年か前に、
坊主頭にドライヤーしてたの思い出した!(笑)
うちは、お姉ちゃんたちの真似したんだと思うんですが、
あれは笑えました♪
頭皮を乾かしているのか?(笑)
Posted by kakky at 2011年09月23日 10:14
*kakky様*

カー君もやってましたか(爆)
坊主頭の自閉くんはみんな通る道なのか・・・(^^)
Posted by まあくんママ at 2011年09月24日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227167319

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。