2011年11月01日

厳しい試合

今日は150人分のカレーの材料の買い出し。
お肉 10キロ
じゃがいも 40個
にんじん  30本
たまねぎ  50個
ってな感じで・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨年は雨の中の買い出しだったことを思い出しました。。
毎年の恒例行事ってつまらないことを覚えているもんですね〜

今年のカレーは、「セレブカレー」
昨年はひき肉使用だったんですが、
今年は牛肉〜〜

んで、
何店舗かの牛肉を値段と質で見比べたところ
地元の商店街さんの圧勝だったので予約購入わーい(嬉しい顔)

そして、明日の段取りをよりスムーズにするために
今日のうちに、たまねぎを処理しておこうかと血迷う・・・
50個のたまねぎと格闘するという
厳しい試合に2時間を費やしましたふらふら
D201111011.jpg

明日も頑張るぞ〜〜

今日の余談コーナー

最近、卒乳準備中に入り
只今、胸が超痛い・・・・・・

えっっ1歳4か月なのにまだ飲んでるの??
って思いますぅ〜。
姉は3歳、まあくんは4歳まで飲んでおりやした・・・
自然卒乳派というとかっこよさげですが、
夜寝るときの武器なんでございます。
まだまだ手放したくな〜〜い。

今、日中は全く欲しがらず、
「おっぱい飲ませろ」って訴えるポーズがあるんですわーい(嬉しい顔)

まあくんは小さい頃、欲しいものがあると
「クレーン行動」と言って
母の手を欲しい物の方向にほおりなげる技を繰り出しておりましたが、
おチビちゃんはもう指差しバンバンですふらふら

まだはっきりした言葉を話さないんですが、
まあくんの小さい頃とは様子が全く違うんですよね〜〜
もうそろそろまあくんに精神年齢が追いつきそうというか
おチビちゃんの方が上っちゅうものがあるというか・・・・たらーっ(汗)

「違い」を楽しむ余裕があるって幸せです。。

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 17:15| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元をご愛顧ありがとうございます。
御礼といってはなんですが、たまねぎクイーンの称号を授与させていただきます。

Posted by YUTAKA at 2011年11月02日 10:31
*YUTAKA様*

遅レスすみません(>_<)
お風呂に入ってもたまねぎの匂いが取れず、
夜中もたまねぎ臭くて起きてしまうくらいのパワーでした〜
準備から本番が終わり、ホッとするのもつかの間で
只今おチビちゃんが高熱を出しております・・・
Posted by まあくんママ at 2011年11月05日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。