2012年01月05日

復活くるま旅

3年ぶりに復活しました
お正月行事「くるま旅」
IMG_3842[1].jpg
・・・・もちろんレンタルキャンピングカーでするんるん

今年も1/1〜1/4の3泊3日。
行き先は、再び「ナガシマスパーランド&伊勢神宮」
IMG_3824.jpg

伊勢神宮では必死すぎて写真撮影不能。。。

今回はナガシマスパーランドにできた
「アンパンマンミュージアム」もプラス。

まあくんとお父さん。
母とおチビちゃん、お姉ちゃんチームに分かれて
行動したのがヒットして、
まあくんは遊園地を満喫できたようですわーい(嬉しい顔)

・・・・ミュージアム内の子供の泣き声はねぇ〜〜たらーっ(汗)

アンパンマンミュージアムは
もちろんおチビちゃんが満喫。
IMG_3826.jpg IMG_3829.jpg

お姉ちゃんはまあくんと一緒に「ホワイトサイクロン」に
挑戦するという目的を果たし、
もう一つ予定していたジェットコースターには
強風のため運行中止になってしまい乗ることができなかったんですが、
何故かホッと一安心。

・・・挑戦できなかった言い訳になったらしいあせあせ(飛び散る汗)

そして普段は絶対に買わない値段の
IMG_3840.jpg
ジャムおじさんのパン工場製のパン達は次の日の朝ごはん。

・・・・ちなみにおチビちゃんは「目」から食べますふらふら

この日はスペシャルなSAにP泊。
「EXPASA 御在所」はデパ地下みたいなSAというだけあって
夕ごはんの調達もとっても楽しく買いすぎました・・・

翌朝はマシントラブル発生で2時間格闘し、
お姉ちゃんといがパパのダブルプレーで
奇跡的に修理することができ、伊勢神宮へ出発車(RV)

予定していた時間よりかなり遅れてしまい、
その後の予定もズレズレ・・・

以前も「お正月の伊勢神宮には二度と来るまい」と誓ったのに
血迷ったいがぐり一家はやっぱり
「お正月には二度と来るまい」と再度誓う。。。。

・・・・・もう血迷うことはあるまい。

でもやっぱり大変だと良いこと??があるもんです。
それはこのバッチのお・か・げ。
IMG_0238.jpg
参拝するのに1時間くらい並んでいたときのことです。
後ろにいた70代くらいのおばあちゃんが
このバッチをマジマジと眺め
「このバッチいいわね〜〜るんるん」って声をかけてくれ、
「こんなバッチ昔はなかった」
「今も他につけている人を見たことがない」
「ちょっとバッチが小さすぎるから、2個つけるといいんじゃない」ってあせあせ(飛び散る汗)

たぶん昔養護学校の先生だったんだろうな〜って感じで
「すみません。人混みとか泣き声がニガテなのにこんなところに来ちゃって・・」
と言うと
「連れて歩いていろいろ経験したほうがいい」
「周りの人にもわかってもらったほうがいい」
って言ってくれて、ず〜〜っと大絶賛してくれましたわーい(嬉しい顔)

その後もいろいろと大変だったけど
前回のような嫌〜な思いをすることはなく
アレコレと対処しながら超人混みを楽しむ余裕はなく
お決まりの「揚げ」と「漬物きゅうり」を調達して
パッパと帰宅(車?)

その後は尾鷲市の「熊野古道」に車(RV)
IMG_3859.jpg

・・・・パワースポット巡りをしたかったんだけどタイムアウトで
    プチ巡りに変更で帰りの途に着きました。

帰り道は名古屋方面から帰るか、京都方面から帰るか
悩んでいたところ、事故渋滞にはまり、
初めて20キロ渋滞っちゅうもんを経験しましたがく〜(落胆した顔)

・・・・さすがに20キロは嫌だったので本当に経験したのは4キロほど。

名古屋方面の事故だったので、
京都方面から北陸道に行くルートで8時間ほどかかって
無事帰宅したのでした。

早くキャンピングカー買ってくれないかな〜〜

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 11:26| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244357336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。