2012年02月22日

お兄ちゃん

最近、おチビちゃんが買い物のカートに乗りたがらず、
店内を自分の足で歩きたいそうな・・・ふらふら

先日、まあくんと3人で買い物に行ったときのこと。
母がレジをしている間、
「まあくん、○○(おチビちゃん)見てて〜」
と、とりあえず言ったところ
動き回るおチビちゃんの近く、近くにまあくんも移動・・
最終的には、
レジ周りの商品で遊んでいたおチビちゃんの頭に
手を置き、一応面倒を見ている風〜〜

いつもは、まあくんが遠くに行かないように
レジをしている間も「まあくん こっち〜」と
呼びかけられている人なのに、
やっぱりお仕事(おチビちゃんを見るって仕事?)があると
奇異な行動はしないんだと実感しました kao_oi_ani.gif

ちなみにおチビちゃんは、
チョロチョロ動き回りますが、
行動範囲は母の近くで、名前を呼べば戻ってきたり、
声を出して教えてくれるんです!!!

まあくんの2歳頃と比べて大・大・大感動揺れるハート

まあくんのときは、買い物カゴをほおりだして
追いかけないといけないことが多々・・・
スーパーエリアから、どんなに声かけしても威嚇しても
違うところに行っちゃいますからもうやだ〜(悲しい顔)
買い物カゴを持ったままだと、母、堂々とした万引き犯。。。

本当に違いますわ・・・

今日の余談コーナー

昨夜仕込んだ六○亭のバターサンド風〜〜
食べ過ぎて胸焼けが・・・ふらふら
IMG_3872.jpg

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 15:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253544417

この記事へのトラックバック
×

