2012年03月01日

疲れるな・・・

普通に考えて、
1歳8か月児と、
重度知的障害を抱え、話をしない11歳児と
中学生になり手はかからなくなったが
まだまだ目は光らせている思春期の子育て。
それプラス、
自営経理と、もう一つの2か所でのお仕事をしているわけで
疲れないわけがないだろうと思ふ。。。
んがっっ、
今日の疲れるは、「気を使う」の疲れる・・・・

今朝は危うく、義母の機嫌を損ね
外の仕事に出られないかと思いましたがく〜(落胆した顔)

理由は、
前もってお願いしていなかったから。

「来週の○日と○日お願いします」
「明日お願いします」
「今日お願いします」

と、通常3回お願いが必要なところを
ちょっと手を抜いたもんだからあせあせ(飛び散る汗)
「聞いてないし」
と、今朝一喝されましたふらふら

ただ、最近は言っていても
書いていないとダメなときもあって
いつもはお願いした後、カレンダーに書いておいて
共通理解できていたのに手抜きはイカンです!!

・・・・お金を使わないときは気ぃぐらいは使わないと。。

両方嫌だったら、頼みごとはしてはいけないのが嫁姑の掟でしょ〜
だから今朝の出来事は、気を使わなかった私が悪い。

最近、仕事の内容もヘビーだったから
気を使う容量がなくなってきているまあママ。

・・・・そろそろエネルギー補給(美味しいランチレストラン)が必要です。

あっっでも義母は、
ちゃんとお願いすれば快く引き受けてくれます。
今日も散歩に連れて行ってくれてました〜〜るんるん

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
【関連する記事】
posted by まあくんママ at 16:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

