2012年03月30日

療育手帳更新

昨日は、療育手帳の更新手続きに
金沢21世紀美術館近くの児童相談所に行ってきました車(RV)
IMG_3883.jpg
4回目の更新手続きになり、
前回は小1春休みの4年前・・・・・
そのときは大きな広間にあるオモチャで遊びながら
母は片隅で聞き取り、本人はテーブルで知能検査的に
手続きが進んでいったんですが、
今回は高学年になったからなのか、
母とまあくんは別室がく〜(落胆した顔)

「大丈夫か???」と思ったものの、
お任せして検査をしてもらいましたが、
かなり早くに母の部屋へ帰ってきました・・・・たらーっ(汗)
そんなこんなで手続きが進み、
その後普通〜にかなりな時間を待合室で過ごし、
精神科の先生の診察室へ移動し診察を受け、
すべての手続きが終了。。。

何らかの遊び道具があると思っていたので、
母手ぶらで行ってしまい、
待ち時間に苦戦するかと思ったんですが、
そこはまあくんが成長しておりました。

・・・・・泣き声がなかったからね〜わーい(嬉しい顔)

ビックリするくらい優等生でした〜〜るんるんるんるん

次回は6年後に更新とのこと。
高校3年生のまあくんはどんなだろハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 08:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261158721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。