2012年04月28日

GW前半

今月は、おチビちゃんが初保育所に通い始めたので
仕事も落ち着いてできるし、自分の時間も・・・るんるん
とウホウホしていたら、厳しい現実を見た4月でしたふらふら
世の中そんなに甘くない。

2日保育所に行き、
お腹にくる風邪をもらってきたかと思えば、
第2週目は、見事に一家全員に移りダウン。
第3週目にはまた違う風邪をひき、
第4週目に再度吐き風邪で2日お休み。。
この風邪はまあくんだけが移り、大切な遠足をお休みしましたもうやだ〜(悲しい顔)

1歳児の風邪となめてかかったのが敗因ですたらーっ(汗)

そんなこんなで、
まだ10日間ほどしか保育所に通えていないんですが、
2日前頃からお布団でお昼寝ができるようになったそうですグッド(上向き矢印)

・・・・・子は強し!!

本日のまあくんはデイサービスで遠足。
イオンでお昼ごはんを食べて、白峰の恐竜パークへのお出かけでした。
お昼ごはん時には、支援員さんのお昼ごはんを指定し、
「お前はラーメンを食べろ」「オレはマック」だったそうな。。。

・・・・・支援員さんもマックを食べたかったかもしれないのに〜〜がく〜(落胆した顔)

そんなまあくんは最近趣味に多忙中。。
先日の授業参観で発覚した問題をクリアにすべく
また大物のLAQブロックを購入しましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3943.jpg
・・・・定価3万超のところ、1万安くゲットわーい(嬉しい顔)

発覚した問題とは、
家にたくさんあるLAQブロック作品はギャラリー化して眺めているもので、
laq.jpg
学校のLAQブロックはギャラリー化を許されていなかったので
作っては壊してまた作ることをしていたよう・・・
そして新学期が始まり、たくさんの変化がある中、
LAQブロックに固執してしまい、いろいろな切り替えができなくなっていたこと。
どちらかと言えば、スケジュールが納得できれば
自分から先々に行動できるタイプなので、「まだだよ〜」という方が多く、
かなり困ってしまっておりました。

そして新たなブロック購入を決断。
家で心置きなく楽しんでいただき、学校では頑張っていただこうかと・・・
IMG_3942-1.jpg
2時間ほどで作った900ピースクラスの恐竜です。
色のこだわりはないらしく、長い間見ると気分が悪くなるかも・・・kao_oi_ani.gif
見本は、上の箱にある恐竜です・・・・

今週は学校を休んでいたので2日ほどの様子ですが、
学校でブロックをしなくなり、自分で片付けてしまったそうな。。。

5月は元気に過ごした〜い!!

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 17:11| 石川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海老原です。
再びのコメントになってしまいすみません。

前回お話しした、学会の応募の締め切りが今月の中旬なのでコメントをさせていただきました。
今の時点でもう一度だけ考えていただいて、お返事を頂けたらと思います。

今回突然のお話になってしまいましたし、無理にお願いする気持ちはありません。
また、私自身今回看護研究を出来たことだけでも大きな経験であるので今回発表を出来なくてもいいと思っています。

大学の先生と準備をする関係もあるのでコメントを見ていただけましたら、上記のアドレスへ返信をお願いします。

しつこくなってしまいすみません。
よろしくお願いします。
Posted by 海老原です。 at 2012年05月03日 13:44
*海老原です。様*

バタバタしててコメントの返信をすっかり忘れておりました(^^ゞ
ただ、上記のアドレスはこちらで表示されていないのでこのコメント欄で失礼します<m(__)m>
看護研究の件、了解しました(^^)
お役に立てるようだったらご利用ください。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by まあくんママ at 2012年05月03日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。