2012年05月18日

眼科の検査

ずっと気になっていたまあくんの「目」
去年の健診で「近視の疑い」と眼科へ行くよう
紙が渡されていたんだけど、
先日、ようやく重〜〜〜い腰が動きましたがく〜(落胆した顔)
正直に言いますと、
現在通っている皮フ科の診察がとってもスムーズに早く終わったので
余った時間で行ってみるか・・・と突然決断してみました。

受付で「しゃべれないこと」と「できること」を伝えて検査。
thirdyear.jpg(←イメージ写真です。)
普通、私達がやっているような検査は難しいので
片目を隠すのは眼鏡で・・・
右、左、上、下と指し示すことはできないので
「C」の形のものを「同じ形にする」という検査の方法。
これは低学年のときに、学校で何度も練習してくれてました。

とっても上手に検査することができて、
視力も「見えている」とのこと。

学校の先生に報告したところ、
学校でも今年初めてきちんと検査できたそうな・・・・たらーっ(汗)

今日はお姉ちゃんを病院に連れて行き、
明日は、
今日発熱でお休みしたおチビちゃんの熱が下がらなかったら
おチビちゃんを病院に連れて行かなければ・・・
あと、まあくんを歯医者と腎臓内科へ予約してお連れせねばいけませぬ。。

・・・・先月から病院続きですふらふら

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 00:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。