2012年05月28日

あの手この手

昨日は地域の社会体育大会。
残念ながらまあくんを連れての参加は断念しました・・・・
いがパパが役員で、お姉ちゃんは不在。
私一人で、まあくんとおチビちゃんの対応は厳しいので
おとなしくお留守番。。

小さい子の泣き声には特に敏感になってきてて、
自分の妹の泣き声ですら超パニックになってしまって
怒って壁を蹴った足が真っ青・・・がく〜(落胆した顔)ってこともあるので・・・

まあくんに対して他の人が引く姿を見るのが一番堪えますから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなまあくんはこの前買ったブロック
IMG_3943.jpg
LAQがもうなくなってしまったらしく、
さらに新しいLAQを「買ってくれ」と
パンフレットを指差し訴えてくるように・・・
数日無視していると、
ipodtouchのアプリ「かなトーク」に
IMG_3984.jpg
「らきゅう」と入力して
私の前に聞かせるように何度も何度も
「らきゅう」「らきゅう」「らきゅう」と訴える作戦に変更してきましたふらふら

ちょっと買ってしまいそうになる
甘親心をくすぐる可愛いまあくんなのでした・・・・

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 16:01| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272237846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。