2012年08月17日

恒例夏キャンプ2012

今年も行ってきました恒例の夏キャンプ&登山。
場所も3回目の「雨飾高原キャンプ場」でするんるん
IMG_4082.jpg
雨飾山の登山口の横にあるキャンプ場で
かなりな山奥なんですが、
辺鄙な場所でのキャンプが大好きなまあくん家にはピッタリ揺れるハート


今年も3泊4日で、
1日目は設営、
2日目は八方尾根アルペンライン散策
3日目は雨飾山登山。
4日は片付け、帰宅というスケジュール。
天気予報的には雨ばかりになりそうでブルーな出発でしたが、
結果オーライ。
どしゃぶりもありましたが、登山は曇り、
最終日の片付けには晴天で、帰宅後は超晴天ふらふら
只今、暑くて仕方ありませんむかっ(怒り)

今年はアウトドア貧乏になってしまったまあくん家。
IMG_4096.jpg P8150071.jpg
テントとリビング、机に椅子など
大量に買い換えて、超快適なキャンプ生活を楽しみました。

・・・・他にも欲しいものは多数。。。頑張って働くのだ〜

IMG_4088.jpg
テレビでおススメという岩塩プレートで肉を焼いてみましたが
私的にはNG。高血圧になっちゃいます・・・
アルミホイルにはじゃがいもが入ってまするんるん

2日目の八方尾根アルペンラインでは、
今まで散々乗ってきたゴンドラを拒否るまあくん。。
P8140017.jpg
自分のタイミングで乗りたいらしくとっても時間がかかってしまいました。
次の乗り換えは「リフト」
al03.jpg al04.jpg
(↑イメージ写真です。)
昔、スキー場でリフトに乗ったことがあったので大丈夫かと思いきや、
ここでも拒否るまあくん。
何度も勧めてみましたが断固拒否されたので、
ここは無理をせず、いがパパとまあくんは引き返すことに。。。
嬉しいことに、
ものすご〜く時間をかけて何度も引き返して乗ったゴンドラ、
何度か挑戦したけどやっぱりあきらめたリフトと、
こちらの職員の方々は皆さん暖かい目で待っててくれ、
声をかけに来てくれたり、
「ここで乗る練習する?」と提案してくれたりで
本当に有難いことばかりでしたわーい(嬉しい顔)

おかげで本当はトレッキングコースまで行くつもりで準備していたのに
気持ちよく諦めることができました。

3日目はメインイベントの「雨飾山登山」
数年前にも登ったことがあり、まあくん的には大丈夫と思ったのに
ここでもある意味大人になっていたまあくん。

・・・・・「疲れる」ってことを知ってしまった。。。
P8150028.jpg
休んでばかりで前に進みませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

丁度中間地点の沢までを目標に登山したまあくん家。
沢には以前は石ばかり川だったところに「雪・雪・雪」
P8150058.jpg P8150057.jpg
数メートルの雪がまだ残っていて天然クーラー状態。
ここを渡って頂上に行くんだけど、
(右側の写真の右上が頂上へ行く入口で、
 左側の写真の左下が沢へ降りる場所です)
滑るし、ぽっかり穴があきそうで
どこを歩いていいのか怖〜い雪渓でした。

まあくん家はここでUターンしましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして最終日は超晴天。
P8160072.jpg
大汗かいて片付けして帰宅しましたとさ。
ちなみに片付けには現地3時間、帰宅後1時間で
日曜にはテントを洗って干す予定〜〜

・・・・そろそろ3泊4日も短い(by.いがパパ)

まっそれをも楽しいということで・・・
お正月はどこに行こうかな〜〜車(RV)

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 14:11| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。