2012年10月02日

キャラバン隊「虹のたね」

9/30(日)白山市福祉健康まつりにて、
自閉症啓発キャラバン隊「虹のたね」の
初始動活動をやってきました〜わーい(嬉しい顔)
D1000034.jpg

「知ってほしいな。自閉症のこと」

支援ツールの紹介や、自閉症クイズ、
ペットボトルで見え方体験、
軍手で折り紙体験など、
自分達ができることの一歩を踏み出した
大きな、大きな活動です。。。
D1000039.jpg D1000038.jpg 

80名ほどの方がブースを訪れてくれました。
中には、
「自閉症の方の支援をしています・・・」と言われた方の
クイズの答え・・・・
「自閉症は育つ環境や、親のしつけが原因である」に大きく丸印がく〜(落胆した顔)

・・・・・活動のし甲斐があります!!!!

後は、想定内どおり相談ごとも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回は、福祉まつりとあって関係者の方が多かったんですが、
次回の活動予定は、
10月20日(土) いしかわ子育て支援メッセ2012
産業展示館3号館である大きなイベントに早くも挑戦する予定ですたらーっ(汗)

・・・・・昨年の来場者数は1万人とのこと。。。。

ほぼNO関係者の場所でどのように受け入れてもらえるだろうか・・・messe2012.jpg
本日、このイベントの打ち合わせに行ってきました車(RV)
詳しくは コチラへ

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 15:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

