2013年01月13日

恒例のくるま旅2013

お正月の恒例行事
「レンタルキャンピングカーの旅」
今年は「四国経由広島」の旅となりましたるんるん
P1020127.jpg
今年はスタートからトラブル発生。。。
まずは、キャンピングカー内の暖房トラブル。
いがパパは基本、短気なので
すぐ「壊れとる」とプリプリむかっ(怒り)

キャンピングカーの装備はかなりスイッチが多く複雑で、
一度聞いただけで覚えるのは至難の業。
通常、レンタカーなので説明書があってもいいはずなんですが、
こちらのお店は毎回レンタカーの種類が違うので
口頭の説明しかなく、後は「勘頼り」

数十分格闘してスタートすることができました。
・・・・としばらく運転すると
「なんかランプがついとる。。。」
車に詳しくない夫婦なのでそのランプがなんなのかさっぱり分からず、
「大丈夫なんじゃない? かなりな中古だし・・」
と無視して高速に乗ろうと思いましたが、念のためガソリンスタンドで聞いてみた。
「オイルが空っぽです」
「??」

・・・・・どうもこのまま走ったらダメだったらしい。。

2時間近く遅れてのスタートとなりましたむかっ(怒り)

今回は広島は宮島の厳島神社へ行くのに、
四国は愛媛のしまなみ海道→広島は原爆ドーム→宮島→帰宅
というスケジュール。
P1020137.jpg P1020148.jpg
ド荒れの石川県を出発して車を進めると、そこは晴天の瀬戸内。
こんなに青い空が見れるなんて〜〜わーい(嬉しい顔)

メインの宮島は、丸1日コース。
朝は7時すぎにフェリー乗り場横の駐車場に入り朝食タイム。
で、9時すぎに宮島に行くと
P1030173.jpg
海に浸っていない鳥居に近づき、触ることができました。

ここでも本当のメインはプチ登山。。。
弥山(みやま)という山へ、ゴンドラ&徒歩で3時間ほど。
昼食は、残念ながら牡蠣料理が苦手ないがぐり家なので
「あなごめし」
まあくん連れで行列にチャレンジしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにまあママは、
超新鮮な生牡蠣レモン絞りと揚げたて限定牡蠣フライは食べれまするんるん

宮島の最後は、水族館。
P1030220.jpg P1030218.jpg
右上の写真は、牡蠣養殖を再現した水槽を眺めるおチビちゃんで、
真剣にパチスロをしている幼児ではありません。。
(あっっおチビちゃんの鼻の下分かります・・・
年末に階段から落ちてパックリ裂けて縫いましたがく〜(落胆した顔))

この宮島では1日中歩きっぱなしで、
人は多かったけど、伊勢神宮ほどではなく、
まあくんが本当に頑張ってくれました。
今までの旅の中でナンバーワンでするんるん

広島・・・おススメです車(RV)

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 16:22| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!3歳の自閉症の息子がいて能美市に住んでいます
数年後はまあくんみたいになれればなと思いながら過去のブログを少しずつ読ませて頂いてます
また更新楽しみにしてます(^^)
Posted by みほ at 2013年01月21日 16:58
**みほさんへ**

初めまして♪コメント有難うございます。
能美市お隣ですね(^^)
最近はfacebookでやっていることが多く、こちらがおろそかになってます<m(__)m>
また更新頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by まあくんママ at 2013年01月22日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

