2013年04月27日

ピカピカの中学1年生

かなりご無沙汰しておりますふらふら
この4月でまあくんは、中学生になりました。
DSC_0112.jpg

6年間通った小学校は3月で閉校したため、
中学校生活は野々市市にある本校に通いまするんるん
P4080421.jpg
・・・初制服ですわーい(嬉しい顔)・・学ランが良かったんですが。。。

入学から約3週間がたち、
初挑戦だらけの日々を一生懸命頑張ってるまあくんを見ると、
小学校の6年間で養われた力ってすごいなぁハートたち(複数ハート)と超実感。
まだまだ緊張しているようなので、これからどうなるか分かりませんががく〜(落胆した顔)

とりあえず、
『初』制服は、襟を整えることと、ズボンをハンガーにかけることが苦手。
『初』スクールバスは、カレンダーでお知らせしてあったので超スムーズ。
『初』給食は、多分一番ストレスだと思ふ。。
6年間お弁当だったからねぇ〜〜レストラン
白米しか食べられないときもあるみたい・・・
『初』中学生は、お姉ちゃんの学校と比べても超〜厳しい〜〜
「仕事をする」将来に向けて、既に実習もスタート。

これだけ厳しい状況が
「障がい者が仕事をすること」
なんだなぁ・・・って。。。

きちんとした行動ができてやっと「0(ゼロ)」なんだってこと。
ココロが締め付けられる気がするのはどうしてだろう・・・

今日の余談コーナー
DSC_0124.jpg
中学校の準備にこだわったリュック。
ビジネスリュックで、必要のないPC入れがついてますkao_oi_ani.gif
もう一つは、レゴブロックのネームケース。
だからどうした!!ってところにこだわるのが好きなまあママでした〜るんるん

更新の励みになります。
↓クリックにて応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
携帯の方はコチラ→にほんブログ村
posted by まあくんママ at 11:49| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症-育児・育自 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、
おめでとうございます。

なにかと『初』は、心配事が多いですが
一歩一歩ですよね!

遠くからですが、応援してます。
Posted by たーちゃんママ at 2013年05月30日 11:48
*たーちゃんママ様*

有難うございます♪
本当に一歩一歩着実に進むことで逞しくなってくれてます。
これからも「たまに」更新ですが、よろしくお願いしま〜す(^^ゞ
Posted by まあくんママ at 2013年05月31日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357448166

この記事へのトラックバック
×

