2014年05月09日

2014春キャンプ

今年は久しぶりにGWキャンプ開催わーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんが中学生になり、GWは試合があるので
ここ数年は近場レジーをしておりましたが、
今年は、人生初のお姉ちゃん抜きキャンプで
「飯綱東高原オートキャンプ場」
P5043023.jpg
最近定番の3泊4日で、
3日目が雨だったので少々予定変更があり、
大事件も発生しました・・・・がく〜(落胆した顔)

事件名は「おチビちゃんがBBQ」

初日の夜、やっぱりお姉ちゃんの抜けた穴は大きいと実感しました。
椅子から落ちた場所が、BBQ中の網の上・・・もうやだ〜(悲しい顔)
母は片付けのため、少々遠いところに移動しており、
振り向いたら、網の上におりました。。。

・・・・もちろん即 救急病院車(RV)

車で20分もかからないところに病院があり助かりました。
例年行くようなキャンプ場だったら、確実に1時間は必要かも。。。

火傷は本当に運よく両手のみで、顔や体は無傷あせあせ(飛び散る汗)
1399426082120.jpg
その後は本人希望でキャンプ続行することになりましたが、
このドタバタの間、まあくんはきっちり事情を察してくれたのか
大変お利口さんに待っててくれました。。

・・・・・まあくんの大成長に感謝です揺れるハート

その後のレジャー先は、車が渋滞の戸隠は戸隠神社、
近くてビックリした長野の善光寺にGO車(RV)
どっちとも昔行ったことがある場所ですが、今年は行列にも挑戦ふらふら
戸隠神社では、参拝行列、
善光寺では、本堂の「お戒壇めぐり」行列。
特にお戒壇めぐりは、
一列になって超真っ暗な中を手探りのみで歩くところだったんですが、
難なくクリアできました黒ハート
P5042976.jpg P5042942.jpg
P5053079.jpg P5053101.jpg
クレープは、善光寺前の行列の「そばクレープ〜子供の日バージョン〜」

今回のキャンプ料理も気合が入ってます(笑)
P5043012.jpg P5043062.jpg
P5053071.jpg P8161981.jpg
去年の画像から拝借したものもありますが、
キャベツまるごと煮とスペアリブ、ダッチdeお花パンにピザ。
ピザ生地は冷凍して持参し、パンは夜に手ごねで作って一晩低温発酵させた代物でするんるん
そして画像はありませんが、
今回一番ヒットは「芋煮風うどん」
やっぱり5月の山のキャンプ場は寒くて
暖かいスープ付きの料理がよかったです〜〜〜

次のキャンプは8月お盆の予定です。
いつもの標高1200mのキャンプ場より高い場所でのキャンプだそう・・
・・・・・・・確実に夜は寒いふらふら


posted by まあくんママ at 18:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症-レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

