2015年09月05日

顔とお腹の浮腫み

8月に入り、朝起きてくるまあくんの顔が
浮腫んでいるときがありました。
休日に県外のプールに遊びに行ったこともあり、
水を大量に飲んで浮腫んでいるのか・・・
うつぶせ寝でもして浮腫んでいるのか・・・
といった感じで、いつもの日常を過ごしていました。

ある日、まあくんに制汗剤をつけていい匂いにしてあげようと
試みたまあくんママ・・・・
お腹にもつけてあげようとTシャツをめくると
細マッチョなまあくんのお腹がポコッと中年腹になってるじゃありませんか。。

「?????」

これは異常だ!!と思い、病院へ車(RV)

そして即入院となったのでした・・・・たらーっ(汗)

・まぶたが腫れるような顔の浮腫み
・お腹のふくらみ
・尿検査で蛋白がプラス4オーバー

疑いようのない所見が並んでいた模様。。。ふらふら
最終的に大きな病院に辿り着くまでに
数日かかってしまったことが心残りです・・・・

そして更なる試練が、

「小児科」病棟での入院生活〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・15歳までは小児科なんですってがく〜(落胆した顔)
小さい子に混ざっておじさんが入院しております。。。

でもまあくんの成長が見られました!!!
「あの大嫌いな泣き声を我慢する」
病院なもんで、結構な泣き声が飛び交っておりますがく〜(落胆した顔)
1回だけ、ベットの上に立ってプルプルむかっ(怒り)してたことがありましたけどね〜〜笑

まあくんはどうして自分が入院しているか
分かってないだろうな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by まあくんママ at 15:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネフローゼ症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。